ウード修行!^o^

日本を代表するウード弾きの一人、、

 Tさんが、、
 現在、京都に放射能避難で移住されております

 以前は東京だったので、
 教わるといっても遠すぎましたが
 「京都なら少しは来やすいでしょうから
  定期的にレッスンしませんか?」
 と、ありがたいお言葉を頂いて
 通うことにしました
 
 今日で三回目の京都行き!

 これまでは
 主にアラブ音楽の基礎的音律を教わってきました

 レッスンが終って3時半
 外に出たら京都の寒かったこと!
 始まる前の12時台より明らかに寒かった、、が、
 たくさん新しい知識を頂いて
 ハートはぬっくぬく!^o^

 本日のお題は「マカームsaba」
 これが、もう摩訶不思議で面白くって
 宇宙を表す曼荼羅みたいな音列(^^;;
 、、と、自分は感じた、、レロレロ、、

 で、それに対応するリズムも少々、、

 年明けからの宿題として
 セマイバヤティの譜面を頂き、、
 まあ、いくつも有るんだろうけど、セマイバヤ、、
 とりあえず、年末年始のお休みで
 これまで習ったマカームの整理復習しまるんだわ
 
 Tさんがよく弾いておられて
 印象に深いアラブの曲、bint al ballad も
 アリ・スリティさん自筆の書き込みもある楽譜(コピーですが)
 を見ながらお師さまと一緒に弾きましたが
 とっても初見で弾けるか!って代物で、にゃは
 これまた、楽しかったな

 70歳までには一人前になったりますで!( *`ω´)

 そんなこんなで
 帰ったら、もうクタクタのぐちゃぐちゃ、、
 人ではありません、みたいにボロボロ(^^;;