8・6@OTIS!

 もう20年近く続いてるような気もする
 OTIS!の8・6スペシャル爆心地ライブ
 
 今年もやることができました
 無事済みました
 お客様も沢山来て頂きました

 みちろうさん
 田中ゆうさん
 ジムネットの愛さん

 ご来場頂いたお客様
 ありがとうございました

 当初予定していた出演順を
 ガラッと変えて
 

 ほぼパフォーマンスのトップが
 遠藤さん

 
 みちろうさんが、
 最初にやらせて、と言って来られた。

 みちろうさんは、
 いつも、最初にやりたい、
 と言うから予想してたけど(^-^)

 でも、

 今日は友部さんの
 一本道 のカバー、、最高だったな
 得した気分。面白かったし
 とっても良かった。

 曲順、内容も
 フルセットのライブとは違って
 加速感があって面白かった

 でも、みちろうは、
 単独フルセットで聞きたいもんだ(^-^)
 
 みちろうさんの歌う前に、
 少し話をしてくださった
 イラクへの医療援助をなさってる
 ジムネットの愛さん、

 イラクの子ども達が書いた布を
 提示しながらの話
 かなり、応えました

 ジムネットの方は
 毎年、お話してくれてて
 ことに,今は朝日新聞
 イラクのことが連載されてるだけに
 心につもりました


 そいで、ウパシクマは

 今回は、久々に有頂天とは行かなかったな
 環境的なことも加味すれば
 あれでも充分やれたかな、とも思うけど


 もう少し、、てか、もっと
 静かに、静かな音楽を作り出したかったな
 ちょっと、目標に届かなかった
 まあ、また、いつかの機会に。


 いつでも、今日みたいな気持ちで演奏してたら
 聞いてる人、辛いだろうから
 また、チャンスを見て。

 
 それから、田中優さん

 今夜は無敵でした

 1時間半くらい、、
 ノンストップで話し続ける
 なにも見ずに。
 
 そして、僕らはそれに納得しつづける

 凄い人やな

 ゆうさんの話すことを
 僕なんかが半端な記憶と知識で書いても
 全然 たりないので

 ほんと、経験してみてほしい

 若松の二階で話す優さんが
 なんどか目に浮かんだ(^-^)

 みちろうさんも、ほんとに嬉しそうに
 終演後、優さんと話し込んでおられました

 OTIS!の8・6
 ことに、大げさなお題目も、ネタもないんだけど
 
 でも、テーマを決めたりしなくても
 きっと、それは色んな形で
 みなの心にあるものだと思うし
 それで、充分だと思う




 皆の心が平和になれば、とか言ってても
 そんな日はまず来ないでしょうから

 それより、
 今、争い起きてる原因はなにか、を突き詰めようという
 優さんの姿勢は素晴らしいと思う

 つねに具体的で、現実的な方法を示唆してくれる
 けして、
 精神論じゃなくて。
 エコ系って、平和系って結構精神論あるから
 優さんの軽いドライさは、好きだな

 みなが平和を願えば、、って
 そんな日はいつ来るんだ、、
 それより、もっと具体的な方法を探そう
 それは、これだ、こういう選択肢がある、、っていう
 姿勢が好きです

 驚異的性能のバッテリーの話
 開発にも東京電力が噛んでるのに
 完成したら、東京電力がつぶしにかかった、とか、とか、
 まったく、面白い、、

 電気自動車って
 ほんとは、すでに日本中走ってても不思議じゃないのよね