今年の私の活動履歴^^

 
 まずは自分の宣伝からいきますが^^

 
 Asian Wings

 1月16日「晴れたら空へ豆まいて」(東京、代官山)

 おおたか静流さんのトルコ録音の新しいCD
 「セレナーデ」のレコ発コンサートです

 
 良かったら遊びに来て下さいな^^


 Asian Wingsは、、

 歌 おおたか静流
 ボイス カオスパッド ちんどん 居森やよ美
 ウード ブズーキなど 私
 シタール 田中峰彦
 タブラ  田中理子
 テルミン 児島佐織
 パンディーロ 小澤敏也
 邦楽打楽器 望月太喜之丞

 っていう布陣です


 演奏をする人間として
 今年を振り返ると、、

 2008年は、おおたか静流さんと、
 沢山一緒にやれたのがなによりの至福でした
 
 詳しくは覚えてませんが、
 列記してみますと、


 まず、、

 2月広島市内のホテルでのコンサート

 5月 OTIS!にて、NYからのチェロ即興家と一緒に。

 8月、OTIS!にて 原爆の日特別ライブに参加して下さいました
  


 そして、9月、、
 ノルウエーはボルダ市にて、、
 Asian Wingsっていうユニットで。
 

 写真は,前回のノルウエーツアーのライブと
   ボルダから望むフィヨルド、です



  Asian Wingsっていうユニットは
  ノルウエーツアーをきっかけに結成されました



 そして、10月は岡山で2日間

 このときは、UAのプロジェクトのリーダーでもある
 ギタリスト内橋和久さんと一緒で、、

 かなり夢見心地でしたが、
  内橋さんの現場にかける厳しさも 
 叩き込まれました!(^-^)

 
 そいで、11月は
  長崎県西海市伊万里市、と
  2日間、、
 
  いずれも、とっても貴重な経験です
 
 おおたかさん、ほんとにありがとう!



 ウパシクマだと、、

 やはり、印象に強いのが
   伊勢の、森の祭り

  僕ら、トリだったんですが
 前のユニットが、、
 なんと、桑名晴子さん!
 おまけに、、ソロとかじゃなくて
 ちょと名前の知れた凄腕のプロばかりのバンド!

 案の定、演奏は大盛り上がりの総立ち状態!!

 
 で、も、、なぜか、

 ステージ脇で聞いてても
 ことにプレッシャーも感じず、、
  
 桑名さんが終わって、

 自分等のセット組み始めた時から
 
 気持ちが、ゆっくり普段着になっていって、、

 自分等の演奏は、ただただ楽しむ事に徹してしまいました(^-^)

 主催の方にも、最後が ウパシクマで良かった!
 って言ってもらえて、、

 あの日の、あの状況での平常心は
 自分には、大きな思い出であります 

 
 周囲の人にも、、
 こんだけ盛り上がると、
 後では、やりにくいだろうなあ、って思ったけど
 全然、普通やったから、凄かった、って
 言われましたが、、
 なぜ、そうなったのかが、自分でも分かりません

 自分、もの凄い緊張しぃ、の、あがり症なんだけど、、。




 今年は、5月、去年につづいて、、 
 中国の北京でも演奏出来たし

 

 
 演奏は現地の美術館にて
 アニメ上映に即興で音をつけていくというもの
 きちんと記者会見もあり、
 私も、紹介してもらいました(^-^)


 なにしろ、、
 年に二回も、海外で演奏出来るなんて
 ラッキーでした

 色々、言われますが
 北京、私は、大好きな町です


 
 来年、、幾度、演奏の現場に立てるか
 分からないけど、、
 出来たら10回くらいはやりたいなあ、



 さて、もっかい宣伝!(^-^)

 Asian Wings

 1月16日「晴れたら空へ豆まいて」(東京、代官山)


 
 良かったら遊びに来て下さいな^^