DVD紹介第二弾 ゼリア!

 DVD紹介、第二弾!
 ゼリア・ダンカン

 これもブラジルの人、女性ですが、、
 声聞くと、しばらくは男だろう!って思います
 
 どっちかな?じゃなくて、

 男!って確信します、、

 ゼリアさん、これ読んでも怒らないでね!(^-^)

 
 ブラジル風マンドリン、、5コース10弦
 8弦ギター、
 かなり軽めなセットのパーカッション的ドラムス
 クロマチックハープ 
 
 の、4人をバックに、、

 私は、ブラジルおたくじゃないんで、
 正確じゃないかもしれませんが
 
 ショーロとかサンバっぽいのとか
 普通にジャジーなバラードとかを
 ハスキーボイスで歌い上げます

 歌も凄いです、が、、

  
 バック演奏が、目を見張ります

 ことに、タイトル知りませんが、
 ポルトガル語正確に読めないので、、(^-^)

 8曲目のテクニック合戦は痺れます

 しばらくは、DVDに合わせて
 カウントとか取れませんでした
 リズムがトリッキーで、、
 
 しかも、フレーズが早い!


 こんな口でも言えないようなフレーズを
 よくもハーモニカで吹けるなあ、、 
 って感動します

 このおかげで、自分でも
 クロマチック吹きたくなりました


 ギターの人、
 おだやかな風貌で、楽しそうに
 低音を重視したスタイルで全体を支えます

 俺もあんな風になりたい、って思います

 バンドリンの人は、、
 一見プロレスラーみたいですが
 かなりマッチョなフレーズ弾きまくります
 快感!

 ドラムも、パンディーロなども使いつつ
 軽く全体をまとめてます

 
 ゼリア、超ハスキーボイスですが
 DVDに流れる世界は、
 軽やかで、スィンギーでポップな
 ブラジル発の世界音楽!



 
 入手困難かもですが
 もし、見かけられたら聞いてみて下さいな