ブログでyou tube

 
 色々試行錯誤して(ってほどでもないですが)
 you tubeのリンクが貼れるようになりました

 
 最初は、動画紹介のリンクページが文字化けしてて
 どうも、上手く出来ませんでしたが、、

 エンコードを変えてったら
 上手く当たって、見事、貼れました


 さらに、サポートの方にもメールで問い合わせしてたら、
 もっと、シンプルで直感的な方法も教わりました

 
 はてなブログ
 使い方が難しいな、とか、思う時もありますが
 サポートの方が、とっても親切でいいな、って思います


 早速
 最近、教えてもらってハマってる
 パレスチナのウードのユニットを貼っておきます

 とっても、今風で、イメージ豊かな人たちだと思います
 わりとスローで、アンビエンス感たっぷりの曲

 


こっちは、アップテンポ
 ラスト近く、
 ソロから決めへ移る瞬間の表情が最高です
 あの表情が音楽だな、って思います
 


 はてなブログには、、
 はてな俳句っていうのもあって
 俳句作って貼ったら
 サイドバーに表示されるらしくて、
 それもやりたいんだけど、、
 難しくって、分からんない、、 


 まあ、別欄じゃなくても、
 この日記に書けばいいんだけど、
 、、ってことで、、
 ここで、、
 
 一句、、


 YOUチューブ わし 腰痛で
 腰(よう)チューブ、、、


 季語、無し!(^-^)