緊張したァ!(^-^)

 縁あって、
 一昨年、昨年と、、
 北京の美術ギャラリーで演奏しました

 北京、、もちろん、
 いいとこも、悪いとこもあるんだろうけど

 僕には、大好きな町になりました!

 旅行者のわがままですが、、
 ここが、「このまま」であってほしい、と
 思える場所が沢山ありました

 
 人の顔も、暮らしは大変だろうけど
 その分、パワーが溢れてる感じも有ります

 
 で、また、行く事があるだろうな、と
 中国語を勉強し始めました。

 

 去年の夏から、、始めて、、
 間、4ヶ月くらい、、
 先生が海外長期旅行行ったり、、
 で、中断、、

 2月くらいから、再開、、

 なんとか、かんとか
 一行か二行くらいの中文は
 作れるようになって来ました、が、、

 語彙不足は、圧倒的です(^-^)


 
 そしたら、今日、OTIS!に、、
 中国からと、おぼしき方が4名、、

 結局、カナダ在住の中国人の方でしたが、、


 中国語で話してみようかな、、って思った瞬間から
 大緊張しちゃいまして!(^-^)

 電子辞書取り出して、、 
 ああでも、ない、、こうでも、ない、と
 
 話す文章を頭で考えては、、
 単語を探す、と、、

 そんなことしてて円滑に話せる訳も無いので
 結局、話しかけれずじまい、、(^-^)


 それにしても、緊張しました!


 以前、コンビニでバイトしてた中国の方に、、
 一応断ってから、中国語で「いくらですか?」って訊いたら、
 、、分かんない!って、、言われたこともあったので(>_<)

 
 でも、、今年または、来年には
 また、北京からお声がかかりそうなので、、
 勉強するのです!(^-^)