携帯事故

 ネットニュースにて、、

 
 アメリカの地下鉄で
 運転手がメールしながら運転してて、、
 
 駅か、どっかで別の列車にぶつかったって

 、、
 時々、自転車漕ぎながら 
 メールとか電話してる人見かけるけど、

 なんか、やっぱり
 普通じゃない感じがする
 非常に危険な香りが、、(^-^)

 あれは、罰金とか取れないのかな?

 反則切符制を導入してもいいじゃないか、と
 思うなあ
 免許制はありえんけど
 その都度に対する反則金は有りじゃないかなあ、、

 
 以前、携帯じゃないけど
 店から出て来た男が 
 店の方を見ながら歩いてて(いわゆる前方無注意状態!)
 来合わせたおばあさんとぶつかって
 おばあさん、ひっくりこけて
 しばらく起きなかった。

 
 歩いてても、不注意だとこうなる、、、
 携帯しながら
 よけれるのか?自転車さん

 自信過剰は禁物だ


 上記地下鉄事故は
 数十人が重軽傷、、
 損害が、たしか数百万ドルじゃなかった?
 刑事訴追され、
 民事請求され、、
 
 運転手は、彼女にメールしてたって認めてる。

 それで、
 怪我させられちゃたまんないわ、、