大阪ライブ

 
 大阪で、ライブして来ました
 先週の土曜日。




 もうライブも三度目の「CHOVE CHUVA」
 っていうブラジル系のお店

 大阪で、いつもお世話してくださる
 マルコさん。
 で、時々OTIS!にもライブにおいでになる
 ひきたまさん

 との、三組でのライブでしたが。

 この日記では、失礼して、
 自分のことを書かせてもらいます


 私のメインユニットであるウパシクマ


 世界最強デュオの一つ!upaskuma、、
 僕、居森やよ美、に、、


 森川良哉 尺八 学研アナログシンセ カオシレーター

 やまださとし  ケーナ トランペット

 楠田名保子 二胡

 という名人三人をまじえての
 「ウパシクマDX」というユニットでした。

ほぼ事前打ち合わせ無し
 リハ無しでしたが、

 サウンドチェック時の混沌とした音像が、、
 
 本番では、びっちりタイトな音場となり

 参加して下さった皆様の
 力量の高さを思い知りました。

 本番、
 キーも言わないまま
 曲をやり始めても、、
 それも、D♭とか、なのに、、(^-^)

 ズバ!っと一音目からバキバキっと
 合わせてくれる小気味良い皆様でした
 
 あれこれ、説明的なこと、書いても、
 つまんないから、、

 
 とりあえず、パンクともエレクトロとも
 フォークとも、ロックともつかない
 音場が実現出来て
 とても楽しかったです


 個人的には、、十数年前に作った
 私のオリジナルで唯一ボサノバが香る
 おされなチューン(^-^)が
 久々の再演が出来たのが嬉しかったかな(^-^)


 
 ライブを記録したDVDも、
 客席、ステージ、 
 どっちも、笑い声が一杯で、、

 
 まさに、満喫できたライブでした

 
 吹きもの二人、、ケーナと尺八、、
 自分では、アレンジしたり指示したりなんて
 出来ませんが、、


 随分、楽しかったです
 時折、とってもサイケで深いノイズが出現
 楽し過ぎてへらへら笑いが止まりませんでした。

 その中で、、、
 二胡が良きアクセントになり。

 また、続きが見たい組み合わせが増えました

 それにしても、俺、精進します!