パンディーロを叩く

 パンディーロは
 ブラジルの打楽器です
 単純に言ってしまえば
 タンバリンです

 見れば、みな、タンバリン!って思うはず!(^-^)

 
 でも、これが、、
 タンバリンって言葉からは
 想像もできない領域のリズム、音が出せます!
 まあ,音は、マイク使用した場合、、ですが。

 それにしても、重量級なサウンド
 出せちゃうタンバリンです

 
 僕も,随分,前から持ってて

 でも、とっても体力のいる楽器なので
 なかなか、要領を得なかったけど

 今日、初めて、、

 ミルトン・ナシメントって人の曲を
 友達と遊んでて、、

 初めて、叩いてて楽しいな! 
 って思いました

 僕も、パンディーロで
 音楽出来そう、、って思って
 とても嬉しい夜になりました