嵯峨治彦さんとの三日間

 嵯峨治彦さんは
 馬頭琴奏者であります。
 
 北海道在住、、


 荒井由美松任谷)エポ おおたか静流などなど
 などなど、多彩で豪華な共演歴も必然と思える高い技術と音楽性

 
 馬頭琴弾きとして、素晴らしい上に
 それ以上のポテンシャルを身体の奥に秘めて居られます

 
 その嵯峨さんを北海道から
 お呼びしての3日間


 主催は、、
 私のお店OTIS!、と、
 広島馬頭琴協会。


 広島馬頭琴協会と言っても、、
 会員は、協会長である私と、、 
 私が、2年くらい馬頭琴を教えてきた
 唯一の生徒波平さん(^-^)


 もちろん、波平は本名じゃないですよ、
 ちなみに女性です^^


 まず、初日は、、
 馬頭琴ワークショップ
 いきなり嵯峨師匠から 
 あらゆるキーに対応するための
 馬頭琴運指ダイアグラムといのを渡され、、


 さらに、、
 
 ジョノンハル等の馬頭琴曲の
 五線譜、数字譜、、

 これは、凄いことになりそうだって思ってるうちに

 私、、脱落!(^-^)

 波平、必死に着いてってました


 まあ、
 自分よりも
 波平さんへの企画だったので
 途中から、私、自主的に身を引いた、と(^-^)

 マンツーマンのワーク数時間
 さらに翌日朝から昼過ぎ迄、、
 波平、幸せもんです(^-^)

 
 翌日は

 尾道でライブ

 SAKA BARというお店


 現地に着いて
 名前に大納得、、、^^


 尾道は、坂の町でありまして

 その坂が、、半端じゃない、、

 狭くて急、急、険しい険しい、、

 
 その坂を登って
 決死の搬入、、
 なかなか、、来ました,,(^-^)


 ライブは、、

 二階席もあるお店ですが
 超狭い空間で、、
 結構楽しい演奏が出来ました


 嵯峨さんのソロ
 ウパシクマのライブ
 ジョイントも5曲くらい、、



 中では、
 ブンガワンソロっていうインドネシアの曲が
 すごく気持ちよかった!


 ライブ終了後は、、 
 福山まで20分くらいかけて移動して
 20年近く愛好してる味仙で食べました


 台湾ラーメン、あさり、、
 酢豚、

 いずれも最高
 
 西日本キングオグ中華!(^-^)

 ということで

 嵯峨さんとの3日間
 第一弾おしまい!