髪の毛

 
 いつも、帽子をかぶっている

 いつも
 帽子をかぶっていると
 蒸れて、頭部に吹き出物が出来てしまう

 かといって
 帽子をかぶってないと
 
 ジワーッと、
 頭が冷えて来て
 しびれるような頭痛がしてくる

 大体1〜2分で辛くなって来て
 10分以上我慢出来る事は稀、である

 これが、真夏でもそうだから
 始末におえない

 ただ、真夏だと
 ちょっとかぶってると
 凄く熱くなるから
 
 脱ぐ、

 でも、すぐ痺れて痛くなって来て、、
 帽子をかぶる、、
 これを、、
 ひっきりなしに繰り返すことになり
 煩雑きわまりない

 ずっと以前、
 20代とか30代
 40代で、、
 スキンヘッドにした時には
 そんなことなくて

 冬でも、
 帽子かぶる習慣などないし 
 帽子自体持ってなかった、、

 レゲエにハマってた頃に
 ラスタのファッションとして
 帽子を覚えたんだ(^-^)

 でも、
 なんでかなあ、
 今は帽子がないと
 一年を通して辛い、、

 これは、ホンマに困る

 帽子がかぶれない環境には 
 なりたくない、、

 見た目以上に
 この理由で髪の毛が欲しいなと
 痛切に思ったりします

 毛髪の温度管理能力、、 
 比類無し!

年をとると
 人間の身体が、 
  なぜ、こうなのか、

 よく分かるな、、

 なくすことは、大事なのかも、、だ