ストリートミュージシャン

 基本、
 ストリートミュージシャンってのが嫌いです
 
 たまに聞こえて来る 
 ギター抱えたりジャンベ持ったりして
 公園や街角で歌ってる人達が嫌いです

 理由は、
 無神経だからです
 
 公園とか、そういう場所には
 色んな人が集まる
 静かにくつろぎたい人も居るだろうに
 ベンチで休みたい人もいるだろうに、、

 でかい声で、、
 青臭い歌詞を
 聞かされるのはたまらない、

 
 NYのセントラルパークみたいに
 超広い公園なら、いいよ

 
 でも、広島市平和公園
 そんなに広くない
 
 くたびれて休みたいなって思ったら
 バカに声だけでかいストリート君が
 お説教くさい歌を歌い始める
 ジャンベを叩く最低な奴もいる、


 広島の昼の繁華街
 本通りをぬけて、

 川でも見ながら 
 ベンチで休もうかな、って思ってても
 落ち着いて休めやしない、、

 辟易として立ち去る

 こういうことを繰り返しているうちに
 かなりストリートミュージシャン嫌いになってきました

 
 ニューオリンズとかで見たストリートは
 スティールパンだったり
 アコーディオンだったり

 
 技術も素晴らしかった

 広島のは、
 がきんちょの自己顕示ばっか、

 夜の繁華街か、、
 二号線沿いとかでやってくれよぉ