アラブ音楽のライブに備えて小倉へ

 北九州市にて
 アラブ音楽の練習

 アラブユニット

 ダンサーとタブラは
 九州在住という遠距離バンドなんで
 
 練習は、広島、か、小倉で。

 今回は小倉

 場所は音楽スタジとじゃなくて
 シダックス
 カラオケスタジオ。

 
 バンド名は、、
 
 アラブリアン・チョンチ
 意味ありげですが、全く意味のない言葉です(^-^)


 アラブ音楽にも楽器にも
 まだ、未経験な3年くらい前に
スタートしたユニット

 少しは
楽器にも音楽にもなれてきたかな?
 

今回は
 アラブ曲 4
 おおたか静流さんの曲 1

 アジザって曲を練習してて
 だんだん、ウードの旋律と 
 ダルブッカのハイノートが絡み始める瞬間が
 出て来て
 それが、面白かったです

 ダルブッカの比古さんとか
 その始めた頃から考えたら
 今や、博多とかでも
 自分のタブラ教室持ってますから

 凄い進歩ですばい!

 ベリ−のかぱくんも
 頑張って、講師とかやってるし

 歌、口琴 小物 カオパの
 いもりんが、ライブの最後のカギを開けると思うし!

 実は、いもりんが居ることで
 本番が広がって、なにが起きるかっていう
 って部分でかいと思う


 自分の事は、、言いにくいけど

 僕のウードとか
 アラブ音楽っていう枠組みからいえば
 助走体制に入った辺りだろうと自負しますが。

 きっちり、かつ早めに助走して
 いつか、飛び上がりたいと思ってます
 
 
 でも、いたずらにアラブに拘ってる訳でもないので

 色んな意味で、生かした音楽を生み出したいです

 その基盤が、アラブ音楽って感じでしょうから
 ゆっくり育って行きたいユニットです
 

 乞うご期待!(^-^)