暑い夏が来ました

 
 広島の暑い8月がやってきました

 実を言うと、、
 子どものころ、、
 いや、20代くらいでも、、
 多分、今でも、、ですが、、、


 「ヒロシマ」という表記にすごく違和感を覚えてて

 自分には,ある意味とてもイヤな季節でした。
 

 8月になれば、
 新聞開けば、ヒロシマ、、ナガサキ、、、


 カタカナ表記する意味は今でも分かりません
 感覚的には、なんとなく分かるんですが
 しょせん、感覚のもんだと思うし
 その多分、こういう感覚でだろうな、
 という、その感覚が好きになれません(^-^)


 話がそれました


 8月に入ると同時に、、
 OTIS!の営業も、てんやわんや、です

 そういう意味では有りがたいです


 平和運動も、以前と変わって
 カフェとか、オシャレな「表現者」も巻き込んで
 違った形の活性化してるように思います

 
 そんな中で、OTIS!でも
 もう20年くらい続けて来た
 8・6ライブがあります

 ことに、平和!原爆!
  って、振り上げるのが苦手なんだけど

 今年もやります。

 今年は、田中優さんのお話と
 Upaskumaと遠藤みちろうさんの音です

 ジムネット、イラクの子ども達へのNGOの方の 
 お話も少しあります


 人口が90億になっていく地球
 これ以上の爆弾はないと思ってる僕

 原発、エコ、海、、
 だれも、人口のことを語ってくれない
 
 どうなるんだろう、、
 
 これから、90億を養う食べ物と、水、、

 今,60億で、、こんな、、ですよ