隣りの客と前の客

  これは、聞いた話

 友達が映画館に行った
 
 前の席 若い女性、、

 上映中、なんども、
 ちらちら、携帯を開いてたらしい

 
 携帯の光って、結構キツいから
 気がちって、イヤだったんだって。
 もっともな話!おれだって、ヤだ!(`ヘ´)


 で、最後の大詰めの感動シーンで
 そのねえちゃん、、
 ついに携帯をとったらしい


 んで、
 「あ、お父さん、今、映画じゃけ、話せん」
 って、切ったんだ,と、、


 恐るべし、、
 市内ど真ん中の最近出来たばかりの映画館でのお話、、



 携帯って、
 場所によって
 場所側が圏外設定出来たらいいのにね
 映画館内は、圏外になってる、とか。
 そしたら、試験問題もちょっと楽にならん?



 こっちは、自分の話、、


 所用あって
 外に居たので
 近くにあった吉野家で晩飯くった


 カウンターの角に座ってたら
 僕の左斜め前隣りのお客さんに
 牛丼が来た 

 
 なんとなく見てたら
 七味唐辛子を何度も振りかけてる
 うへえ、すごいなあ、って思ってたら
 自分のが来たので
 ハシをとって、食べようとして 
 もっかいみたら、、、
 まだ、振ってる、、
 
 、もう、牛丼部分は、まったく見えてない、、(^^;;


 で、こっちにまで
 七味の香りがやってくる
 すぐ横のおじさんの驚く顔も面白かった(^-^)


 食べ出すと、
 ほぼ、七味の山なので、
 ぼろぼろ、こぼれてる、、

 少なくとも、最初の数口以上は 、
 七味しか口に入って来ないような気がするんだけど、、


 食べてる人は、
 わりと、
 のんびりした感じの人で、、
 ゆったりと、、
 普通に食べてた
 むせないのかな?(^^;;



 で、その後にきてたおじちゃん
 大盛りの牛丼に
 これでもか!と、紅ショウガをのっけてて、、
 こちらは、まあ、牛丼部分は見えてたけど



 でも、どう見ても
 僕より10歳くらい年上な感じで
 あの食欲は羨ましかったなあ


 あんなに食べれないっす、、


 なにしろ、、
 吉野家って、恐ろしいとこだ


 わっしは、、
 最近、牛丼とか一人前食い切らんので
 「ご飯、半分くらいにして下さい」
 って言ったのに、、


 ほんの上っ面を少なくしただけの
 (僕には)大量の牛丼相手に
 四苦八苦していたのでした