寺内大輔/三宅玉穂/アンラ・コルティス

 
 どうぉも、
 日本人には
 アンラさんは、言いにくいな(^-^)


 アランさんだな



 アルゼンチンから
 日本ツアーでおいでになった
 音響系ギタリスト

 小振りなパソコンにギターリグというソフト
 足元には、ボリュームペダルとデジテックの小さなマルチエフェクトという
 わりとシンプルなセッティングのギターの
 アンラ、と


 テルミンベトナム琴の三宅さん



 小物、笛、の寺内さん


 の3人の即興ライブは
 静か、、で、、
 ダ−クな色合いでした

 
 交錯するアンビエンス


 単調に陥りそうな時に 
 寺内さんのボイスが
 いい湯加減でした


 三宅さんのテルミン
 フレーズって言うのはあまりなくて
 効果音的色合いが強い
 それと、アンラの色彩のある波って感じの
 ギター音が、いいマッチング



 自分としては
 最初のセットかな
 音が出てるのかな?
 みたいな微細な音の即興に
 可能性が感じれて面白かったです

 

 即興って
 あまり自分でやらないジャンルなんだけど
 見るのは好き


 やるのは、なんか、恥ずかしい(^^;;

 ことに1セットが終わったときの雰囲気が 照れくさくって(^-^)


 アンラさんは
 リハで弾いてた
 アシッドフォークぽかったり 
 暗いジャズなイメージのコードワークも
 聞いてみたかったな

 アルゼンチン音響派って言葉あるくらい
 彼の国、、こういうエレクトロなギターは盛んみたいだけど

 ああいう、暗めで複雑そうな
 コード展開も覚えてみたいな