OTIS!カード

 クレジット機能はありません(^-^)


今年から
 OTIS!のライブ告知ポスター
 自分のユニットの遠征用フライヤー
 など、自分で作れるようになろう、、
 →グラフィックソフトの習得を目指して
 頑張っております(^-^)


 イラストレーターとかは敷居が高いので


 大阪の知り合いに教えてもらった
 ラベル屋さんホームというフリーソフト


 これが、使ってると、
 段々便利さ、簡単さが分かって来て


 そうなると楽しくって


 ライブのチケット、フライヤー


 で、飽き足らず


 以前からの念願だった
 自分個人の名刺、というかバンドの名刺を作り



 さらに、OTIS!のショップカード、、
  みたいなのも作りました。



 何枚か配って
 意外と好評、好感触だったので、
 じゃあ、これを印刷してみよう、と思い

 
 印刷屋さんに行くと
 データーが必要と言われ
 実物からスキャンすると
 画質が落ちる,と言われ


 今は茨城県に住んでる
 知り合いのデザイナーに頼んで作ってもらったのがこれ、、



 お願いしてから
  1時間ほどで
 ネット経由で見せてもらったサンプルにうなりました(^^;;


 やっぱ
 どういう世界でもプロはプロだな、って痛感


 なんか、比べると
 僕の作ったのって
 手書きぽいというか、
 単純に、、雑、、(^-^)

 
 デザイナーTが作ってくれたのは
 「佐伯さんの作ったのに忠実でしょ?!」
 といいながらも、なんか
 メリハリが効いて、カッチリしてる

 ロゴのバランス
 配置、、
 少し変えるだけで、こんだけ引き締まる

 いや、、勉強になりました

 いい物が出来るといいな、と
 出来上がりが楽しみであります


 てか、わし、グラフィックの才能、無いみたい、、(^^;;


 けど、僕の作ったのを最初に見た時の
 そのデザイナーTの感想

 「これ、日本人の発想じゃない」
 って、大受けしたそうです、、が、、(^^;;