黄砂


 
  ちょっと、バッチぃので
 お食事中不可、(^^;;




 黄砂でやられたのだ、と思うんですが、、


 九州から帰った翌朝
 、、が一杯出た
 、、の頭は「タ」です(笑)



 なんだろ、って思いつつ
 ちょっと喘息持ちなので
 喘息?って思ったけど
 なんか違う


 ふっと黄砂かも、って思った次第 
 まあ、勝手な思い込み、、です


 で、最初は、、だけだったんだけど
 ちょっと咳も出始めた


 今日病院行こうかな、って思ったんだけど


 黄砂だと
 ようするにそれが外に出るまでは
 なにしてもしょうがないのかな?
 って思って病院は行きませんでした

 不純物を出すのに、、が出るんでしょうから
 それ止めたら、長引くだけかな、と。


 ネット検索してみたら

 今は黄砂は有害物質が多いので 
 肺炎になる、って

 おそろし、、

 
 でも、もっと調べたら
 やはり咳止めとか飲まない方がいい云々ってあった

 で、空咳がやばくて
 、、が出る咳は、まだマシなんだと、
 ほんとかな(^^;;


 まあ
 黄砂で、、っていう診断自体が、
 素人考えの勝手な連想ですが

 
 とりあえず しばらく
 なんもせずにほっとくことにした


 ただ、今の黄砂は
 あまり激しく咳をすると肺が傷ついて
 そこから有害物質が入るから
 危ないということなんですが


 けど、この場合
 咳を優しくする方法って、、どうしたらいいのか(笑)


 なにしろ、
 


 次からは季節により


 九州北部、とか山陰は
 ウィルス用マスクしていこうかなって思いますよ