5月29日Upaskumaとアラブ音楽のライブ

 私がメインとしてやってるユニット二つ

 一つは
 もはやライフワークの領域の
 ウパシクマ
 
 主にアジアな民族の歌と
 オリジナル
 
 
 一つは
 アラブリアン・ちょんち
 アラブ音楽と、オリジナル
 ウード ダルブッカ ベリーダンス 歌
 っていう個性的な編成


 あいにく、
 台風の真っ最中になってしまって
 
 お客さんン来てもらえるのかな、って、
 少し心配しました、


 けど、、


 ありがとうございます!、の、、

 満員に近い入り(^-^)


 セッティングが
 ダンス用のスペース作ってセットしたので
 かなり客席数は減ったのだけど
 

 それにしたって

 
 あの天気の中、
 よく来てもらえたな、って思います


 うち、半数くらいが
 ベリーダンスやってる人だと思いました


 声のかけかた、とか、
 手拍子とかに、、
 特有のツボがある感じがしました。
 ベリーツボ、、(^-^)


もちろん
 ライブ自体は
 アラブ系だけじゃなくて 
 色々やったんですよ

 
 オリジナル、、
 沖縄、中央アジア
 和風
 8もののR&B風からアイリッシュぽい6になる沖縄のわらべ歌
 、、なんだ、そりゃ(^-^
 
 マイク無しでの
 生声、生楽器の三線デュオとか、いろいろ、、

 盛り沢山!


 演奏に参加してくれた人達
 みんな最高やと思ういました

 いもり、トナ
 ひこ カパメラ
 タムラ

 才能溢れる人たちに囲まれて過ごした時間
 幸せでした

 いいライブだったと思うん

 お客様も
 ベリーが目当てらしき方も
 それ以外の音楽を
 けっこう楽しんで聞いてもらえてたと感じてます



 盛り上がったり
 静寂だったり
 田舎な香り
 都会な香り、、
 色々あった


 そいから、

 お客様のなかに
 松江からおいでの方がいて

 来てくれるなら、
 松江では自分が世話しましょう
 って言ってくださった!

 ついに念願の松江ライブが
 実現する可能性が生まれた、、

 小さな芽だけどね(^-^)

 ぜひ
 日曜のお昼にライブにしてもらって、、

 土曜の夜には松江に入って
 川京でうなぎを食べたい!、、ぐあ、、(^-^)

 なはは、、それは冗談、、です、、か??(^-^)


 とまれ

 
 ウパシクマとちょんちの
 デュオライブ。


 メンバーが2ユニットで合計5人
 楽器は、ほぼ二人だけでまかなって
 

 あとは、
 踊りと歌と声
 

 なんかシンプルでいいね!って思うぐあ。


 ラマバダの新展開!
 誰にもなんも言わせんめえ、、


 これからは
 わりと動な曲増やしたいな


 にしても

 ハティパイは
 威力あリマス!(^-^)

 
 さて、
 また、ぼちぼちと
 地力を上げる作業を繰り返します

 次の
 ウパシクマのフルのライブは
 7月まで無いんだな
 その頃には別人か、ってくらい
 レベル上げときます!

 6月は
 いもりんとトナは
 ハシケンとのライブという大仕事が待ってる(^^;;