ハシケン/小澤/嵯峨

 おそらく
 日本人の馬頭琴とホーミー奏者で
 初めてプロとして活動を始められた
 嵯峨治彦さんの自宅、札幌へ、


 拙作の録音をしにいきました


 のんびり、というCDでした
 

 その時、
 丁度大好きなシンガー、
 ハシケンさんが
 札幌でバンドのライブしてて
 一緒に見に行って


 お二人を引き合わせました


 いつか、この二人のライブが聞きたいなって
 そんな夢がこのとき芽生えた

 10年くらい前じゃないかな


 そいから
 おおたか静流さんとのAsian Wingsで小澤さんと出会った

 
 そしたら

 小澤さんと嵯峨さんと
 ハシケンっていうのが見たくなった


 でも、経費考えたら
 出来ないなあって、思ってたら、、

 出来ちゃった(^-^)

 他に、 
 わが生涯の盟友
 いもりちゃんと
 最近、ほぼウパシクマのメンバーになってる
 トナさん

 5人編成


 金曜日の夜

 東京から、札幌から
 岡山から、、

 みなが集まりました

 
 OTIS!の二階で練習開始


 途中から一階に下りて店内で
 集中リハ

 
 聞き慣れたいくつもの曲が
 生まれ変わっていく過程を
 目のあたりにするのは
 とにかく幸せでした


 嵯峨さん
 やっぱ、音楽性高い
 
 こんな解釈の演奏が出来る馬頭琴弾きが
 他にいるとは思えないな


 小澤さんも鬼だし、、(^^;;


 トナとハシケンの歌い合いも楽しかった

 いもりんのあやつるミニシンセ「カオスパッド
 そしてウパシクマで培って来た
 不思議なボイスワークが冴え渡る

 ハシケンの名曲、、

 美しい島
 まるで映画を見てるみたいだった、、

 
 今夜のリハにいれただけで
 冥利につきました
物凄く、
 音楽が好きだなあ、って思った


 グランドライフで
 ホーミ−が響くとは、、

 セッションで炸裂するパンディーロが見事です



 ああ、やぱ、おれって凄いなあ(^-^)