岡山県
 
 総社市でライブしてきました

 Upaskuma、

 遠征で、、
 かつ、自分達だけの
 1時間超の時間でのライブとしては

 ほんとに、、久々、、

 年、、がつくくらい久しぶりかも、、の、、
 デュオ、二人だけでの演奏(^^;;
 

 会場は
 総社市のこじんまりとした通りのなかの 
 古民家、というのかな、の、
 雑貨屋さん。



 とっても
 暖かなスタッフのみなさまに支えられて
 なんとか頑張りました(^^;;



 前半は、わりと抑えめにやって
 後半、かなり集中してみた



 ふるさと、
 I remember you
 童神
 ハティパイ



 やりながら
 自分で作り出す緊張感に
 自分で立ち向かうのが面白かった(^-^) 
 もっと、上げてくのか
 一気に緩めちゃうかな、みたいに



 自分を追い込んだり、
 解放したりするのが好きです

 

ハティパイ
いもりんと2人で
歌に合わせて、いろいろやったのは
新機軸やったな!^^;


 聞いてる人がどうだったのか
 わかんないけど(^^;;



 この日は
 40分を2セット
 ことに前半は
 わりと時間を厳守ッて感じだったので
 (休憩時にお茶を出されることとの兼ね合い)

 
 iPhoneを足元において
 ストップウォッチを表示して演奏


 前半終了時 39分16秒!


 後半は
 ルーズでもいいですよ、って言われてたので、


 自分の内心のアンコール曲にしてたふるさと、、
 、、の前の曲が終わった時点。


 39分35秒くらい、、


 最後に「ふるさと」で、おしまい。
 しめて、後半のトータル45分くらい、、


 自分の時間管理能力
 恐ろしいばかり、、(^^;;

 
 でも、
 総社市って
 車ものんびり走ってる印象があって

 
 美味しい 美味しい
 パン屋さんもあって

 
 とっても好きになってしまって


 ライブがなくても
 年内に再訪したいな、って思うんだけど。


 あの古民家に
 たくさんのスタッフの方が集まって

 みなさん、、てきぱきと楽しそうで
 (なにしろ、暑い中を車の整理要員もいらして
  大変だなあ、って思いました
 でも、おかげさまで、満員大盛況でした!)

 
 そんな空気のなかで、、
 定期的に
 自分達の手で音楽などの会を開かれている


 その文化の有りよう、楽しみ方が
 とても好きでした

 
 そこに参加出来たのが
 一番嬉しかったかな


 自分のことで言えば
 PAをしておられたKさんと
 なんだか、沢山お話をして

 終わった後で


 僕の声が、とても強いので
 ギター弾き語りか
 とってもシンプルな伴奏のピアノをバックに
 歌うのがいいんじゃない、聞いてみたい
 って言われたのが面白かったです


 僕だとブズーキとかだと
 楽器が声に対して優しすぎる、って言われたのが
 とても面白かった


 そんな風に言われたの初めてで
 新鮮だった


 ギターも、あまり凝らないシンプルなギターが
 いい、って言ってもらえて嬉しかった(^-^)


 なんせ、本人、弾き語りするときも
 ごく基礎的な簡単なコード弾いて
 みたいなことしか出来んので(^^;;

 
 会場前でスタッフのみなさま
 浴衣姿で、、