ありがとう

 土曜日は京都に居ました

 
 自分、ここ数年
 相原信洋さんというアニメーターの方の作品に
 音楽を着けているのですが

 4月に急逝なされて

 その追悼上映会に参加したのです


 
 膨大な作品数の中から選んで
 土曜日、三回に分けた上映会と
 彼の静的作品の展示
 

 相原さんとは盟友とも呼ぶべき
 共に作品を作って来られた
 アニメータ田名網敬一さんと
 広島国際アニフェスの女王(^-^)
 木下小夜子さんとのトークなど。


 私のが、関わった作品は、、
 最終三回目の上映かの
 ラスト5本、でした



 以下、mixiでの日記から転載、、


 

 なんと言えばいいのか

 言葉がないくらいの幸せを貰った


 自分が生まれて来た意味を
 身体中で感じた
 とっても、誇らしい気持ちになった

 とっても優しい気持ちになれた

 音楽を作っていく
 とてつもなく大きな自信を貰った

 お前、大丈夫だよ、全然オッケー!、、って
 言われてる気がした



 なんど書き直しても

 あの暗がりで、
 自分の音楽がアニメと共に
 躍動してた時間を

 その時の自分の高揚感、を、、

 終わってからの
 満ち足りた気分を、

 言葉では切り取れない

 最後の5本
 制作時間軸の関係で
 音楽は僕が作った作品が並んだ

 座ったまま
 なんどもガッツポースしたぞ、俺は!(^-^)

 
 一寸法師
 きりこ
 パラダイス オブ アイズ 
 般若心経
 ドリームス

 

 相原先生
 あらためて、感謝
 
 これから、また、いつか会う時まで
 どっかでゆっくりしてて下さい