iPhoneの母艦をWindowsへ移行、

  iPhoneの新しいOSが
 自分のMac、、パワーPC,G-5
 OS10.4では
 使えないことが判明、、

 そうすっと
 9月に予定してた
 新しいiPhoneへの更新が出来んのと違う?
 ということに気がつき、、


 かといって、、
 そのためにMacを新調するのも
 気が進まず、、
 というか、
 メインのソフトの使い勝手の都合上
 今のMacから機種、OSとも変えたくないので

 
 auスマホに替えようかなって思ったんだけど
 アドレス変更のお知らせとか
 面倒くさそうだったし

 使いたい必須のアプリが幾つか有って
 それを使うだけの通信機能を捨てたiPhone(そうなるとiPhoneタッチと化すけど(^-^)
 を余分に常に持つのも煩雑だし、ということで
 繋がらないSOFT BANKを継続することにして(^^;;

 
 iPhoneの新しいOS
 WindowsXPなら大丈夫という情報を得て


 なぜか、
 前から持ってたXPをiPhoneの母艦にしました


 このWindowsマシン
 ウードの練習用教材(アラブ産)が
 Windows専用だったので
 わざわざ、それ用に買ったのです



 
 けど、MacからWindowsへの移行って
 やはり、なにか不安で、、
 まあ、自分がMac主義者というのもあり
 ウインの扱いが良くわかってないこともあり、、


 移行に関する情報を
 色々集めたのですが、、
 どうも具体的イメージがみえず


 とっても不安に思いながらも、、、
 、、、、、
 繋ぐときは、ほぼ無意識で
 Windowsに繋いでました(^^;;

 
 そしたら、ほぼ、自動で
 iPhoneのOSが更新されました


 iPod内の曲とか無くなるかなって思ってたけど
 iPhoneから消えることもなく (ある意味当たり前?(^-^)


 一番不安だった連絡先もきちんと残りました


 今ンとこ、不都合はありません

 
 USBでiPhoneからデーター取り出せるソフト(無料)
 が使えるようになった分
 Windowsで正解かも。


 MaciTunesだと
 なぜか、時々動画が取り出せないという症状があって
 けっこう、これで悩んでましたので

 自分のライブの動画をiPhoneで撮ったのはいいが
 取り出せないという悲劇が、いくどか、、(^^;;


 これから
 クラウドを研究して
 さらに2プラットホームを 
 上手く使えるようになりたいな、と



 んで、新しいWindowsマシンが欲しいです!(^-^)