正装

 金曜日に
 さるアラブの国の大使の前で
 ウードを弾くという光栄なことをする

 
 なにしろ
 ウードという楽器の本場の大使さんですから

 当然、現地のウード弾きの演奏も聴いておられるし

 
 一番、問題は
 日本で一番のウード弾き
 私が勝手に師とあがめている
 常味さんの演奏もしばしば聞いておられる人


 、の,前で
 かけだしのウード弾きの私が演奏する


 、のは、まあ、いいんです

 演奏は、しっかりやりたいと思うんですが

 
 問題は服装で


 ダラブッカというアラブのタイコが相方なんですが


 彼に服装コードを聞いたところ

 
 アラブ風民族衣装か
 スーツ(上着なくても可)にネクタイだろうと

 
 ちなみに相方は
 黒いスラックスに黒いドレスシャツにネクタイって


 ずるい、、(^^;;


 アラブ系衣装は、なぜか持ってるんですが、(^-^)
 あまり積極的に着たいとは思わなくて。


 スーツんがオシャレではないか、と

 
 自分はスーツ系持ってる事は持ってますが
 10数年
 20年くらい着た事がない、、


 本日 思い切って
 スーツ出してみました


 デザイン的にはいいと思うんですけどね、、


 サイズが、、ね、、(^^;;

 いつのまに、、こんなに、、ってくらい、、(-.-;)


 無理矢理ズボンはきました、、

 
 ボタン止めなければ
 なんとかはけます。

 
 ジッパーとホックだけ、、で

 
 ホックは、、ギリギリ、、(^^;;


 脱いでから10分以上経過


 まだ、、腰が、、いたい、、でぅ、、(-.-;) 、、