靴を買う

  靴を買いに行った!


最初
スポーツ・オーソリティに行った
(以後スポオーと略す(^^;;


これかな?
と思うのがあったけど
サイズ的に微妙で一旦撤退


本通りのABCへ、


一つ合わせてみたんだけど、
縦横は合うんだけど
なぜか、
足の裏への一部に当たりが強くて
それを言っても理解されないと、、

 店員さんの空気に
 馴染めないものを感じて、、


撤退


もっかいスポオーへ!


最初にためした靴を、、
再びTRY!


この時の店員さんが
プロであった


足の大きさ測る道具もって来て


足の形的に
幅が4Eをオススメします!って。


幅の広い方には
アシックス、ナイキ系より
NBがいいですよって。


実際履いてみたら楽だった
 NB、、


他に
足の厚みもはかってくれて


いくつか的確なアドバイス
提案をしてくれて、
二人でジックリ靴を選んでる感覚で
 心地よく安心していられた


靴を買いに行って
こんな接客されたの初めて!(^-^)


面白かったし
嬉しく思えた

 
 接客されながら
 買うならこの人から買おうって
 気持ちを固めてたよ


帰ってから
新しい靴で少し歩いた


そしたら、慣れないからか 、。
凄い違和感がアッたけど(^^;;


 ずっと履いてると
 段々解消してきて
 2日目の今日
 かってないほどラクチン!


なにしろ
予算4000円の心づもりが
楽しんで8000円のを
買って帰ったんだから


あの店員さんはプロだ(^^;;