山村食堂@呉

 
 facebookつながりの
 ある知人
 広島から世羅へ引っ越されて
 自然農を始められた人が


 ここから米の注文が来た
 ってFaceBookに書いてられて
 気になってググってみたら

 非常にそそられたので

 
 丁度呉で昼間のライブだったので
 お昼ごはんに行って来ました!



 ブログなどでは
 ラーメン、カレーの評価が高かったです

 とんかつもいける、ってあったので

 私は味噌カツにしてみました

 
 でも、、、味噌カツより 
 普通のトンカツがいいか、と、、(^^;;


 なんせ、、
 矢場とん、で食べて来たばかりの僕には
 ちょっとです(^^;;

 美味しくないという意味ではありません

 僕には味噌カツって
 矢場とんのイメージなので、、
 それと違い過ぎるってだけですが(^^;;


 演奏の長年のパートナー居森くんが、、


 私の要望もあり、、(^-^)

 
 半カレーセット
 カレーとラーメン


 カレーはスパイシーで
 かなり辛かった
 あれが好きな人は多いと思う
 
 きちんと作ってあります

 僕はもうちょっと甘い方が好きかも(^^;;


 ラーメン、、、

 おつゆは、大スキ!
 一口飲んだ瞬間快哉


 だけど、、
 全体が、もう一声、、って感じ 
 もちろん 
 水準以上にとっても美味しいと思うんですが
 ツユのすごさに全体が追いついてない感じ(^^;;


 僕の横綱
 東来春、稲田屋、味仙(福山)
 銭形、、
 などほどには
 心がときめかないけど

 充分以上に美味しいし
 リピーターが多いのも納得です

 なにより特筆は
 注文から出てくるまでの早さ
 
 味噌カツ、半カレーセット
 出てくるのに3分くらい
 もっと早いかも?
 目の前でキチンと作ってて
 この早さにはビックリで嬉しかった

 お店の人の感じが
 どなたも気持良かった

 とっても忙しい店なのに
 ゆとりと笑顔って感じで

 呉方面に行く時
 ご飯食べる必要があれば 
 寄りますね!(^-^)