注射器談

  歯医者にいった!うっす!



 今日は普通に虫歯治療で
 麻酔、、


 前回
 麻酔駐車が
 けっこう痛いつうか
 しんどかったので


 麻酔を打つと言われた時に
 先生に訊いてみました


 「電気の注射器はありますか?」って


 知り合いのお医者さんが


 「歯科の麻酔、、
 電気注射器だと、
 薬が一定に入るからかな?



 手で打つより痛く無いですよ


 麻酔は、痛みより
 なんかググッと押される感覚がイヤでしょ
 それも無いです」


 って言われてたので
 いつか訊いてみたかったのです


 そしたら
 「有りますよ」って言われたんで
 使ってもらうように頼みました


 なんつっても
 未体験好きだもんで、、(^^;;


 で、電気注射器を使っての麻酔

 
 スイッチオンでピョロリロ〜って
 チープなメロが流れます(^-^)


 で、、で、、
 あらかじめ
 痺れ薬!(東映時代劇みたいな言葉です(^-^)

 
 なんせ
 あらかじめ塗られた痺れ薬の
 効きもあってか


 針を刺された意識も無く


 で、いつ、麻酔打つんだろ?


 って思ってるうちに 


 あれ?もしやして今麻酔中?


 って言う風に先生の手が口の中で動いて
 まったく無痛、無感覚のまま
 麻酔が済みました


 これはええ〜〜!


 次からも、ぜひ電気注射器でお願いしたい!


 てか、
 最初から、積極的に使ってくれよ!って思ったな



 あくまでも
 注射器を電気で動かすんで
 電気で痺れさせる、、じゃないですからね!(^-^)