嬉しくてありがとう@京都

 
 大好きな、大好きな町

 20台のほとんどを過ごした町


 音楽をやる人間としての自分を生んでくれた町
 京都、、で

 こんなに嬉しい時間が持てるなんて
 
 とっても嬉しかった
 upaskuma@京都2Daysでした
  (upaskumaは私のやってるバンド名です)

 
 嬉しさの始まりは
 「むっくり」の長根あきさんちを訪ねた時から始まって

 1時間ちょっと滞在したんだけど
 その間に、、
 僕のムックリは、、ものすごく進化しちゃったです

 むっくりの演奏力の向上以上に

 身体の中へ音を導き入れ
 それを体内で加工して、、
 世界に返して行く、、
 っていうことを、、
 こんなにはっきり教わったこともあんまりないかも
 
 ムックリの面白さ、ってのを、、
 知識や言葉じゃなくて
 身体が覚えました

 新鮮な覚醒、、

 身体の中の一部が、、
 木琴になったみたいな気分でした

 
 そっから、
 三人で、、初日のライブ会場
 小さなマクロビレストラン
 「ビレッジ」へ。

 旧知のシタール弾き 南沢さん、
 エレクトロの鬼才ダブマロニクス(マロン)たちと、、

 和気あいあいに楽しくセッティングして

 南沢/マロン
 長根あき
 ぼくたち、、
 という順に演奏

 僕ら、upaskuma

 お店のあたたかいムードと
 お店の人、お客さんの
 優しい気持ちに支えてもらえて


 本番は
 とっても気持ちよく
  調子にのれました(^^;;

 終わったら見てた人に
 「演奏してる時、妖精みたいです」
 、、、、って言われた(^∇^)

 
 って。、自分で書くと、、
 なんだ、それ?!って笑う人もいるだろうけどさ(^^;;

 実は、こういわれたのは3回目なんだな(^^;;


 でも、自分でも思うんですよ、
 なんでだろ?って、、


 閑話休題
 
 一緒にノルウエーにもいった
 マロンちゃんの連れ合いさんからも
 「曲が素敵、、歌詞がすごく好き」
 、、、って褒めてもらったし

 なんか、すごく天狗になった(^^;;
 いや、、そうじゃなくて。
 嬉しかったです

 いもりんも、
 「本番始まると別人格」って激賞されてたし

 
 
 めでたし、めでたし!(^∇^)

 終わってから
 ももさん、キッケんと、、
 一銭洋食へ、、

 美味しく頂き

 キッケんを送ってから
 京都駅前「ミニストップ」で
 ソフデコ食べてから寝ました。