サカキマンゴー

  すごいな、
 さかきまんごーって打つと
 yokabanna unlimitedって出る、、(^^;;

yokabanna unlimitedはマンゴーさんのレーベルだと思うんだな(^^;;

 それはともかく
 
 サカキマンゴー、、、

 なんて言えばいいのか、、

 完全無欠、、(^^;;


 まあ、もちろんそうじゃないんだろうけど
 そいでも、そう感じちゃう、、、


 リズム、フレーズ、密度 
 しゃべり 

 
 本割り最後ののムビラ、、
 ムビラの代表曲みたいな曲のインストだったけど


 なんか、あまりの密度の濃さ
 音の出てくるとこの深さみたいなんが
 ぐぐっときて
 ずっと泣いてた、、(^^;;


 今や旬なエフェクト
 ループマシンも使うんだけど


 マンゴーさんの場合は
 ループをいつ入れたん?とか思って
 ループマシンを踏んでるのは分かっても
 では、どれが、どの音がループ?ってのさえ分からん(^^;;


 普通だと


 いま、ループ入れてる、
 この音がループ、、あ、重ねてる、って感じ


 それって、ちょっと気になる時もある


 けど、マンゴーさんには
 その気配が見事にない


 はがねのグルーブ
 OTIS!一杯に音が満ちるような大音量なのに
 ちっとも耳も心も痛くならない優しい音
 

 そのミュージシャン・シップの高さに
 ただ、、
 ありがとう!って言うしかない!