クラシック

  夕方

 東北震災チャリティの
 クラシック系コンサートに出かける

 といっても

 広島市交響楽団の精鋭による 
 、なんていうのかな
 クレイジーキャッツ思考、指向の
 クラシック音楽^o^

 でも、演奏力は半端ないから
 よけい、感動しちゃう

 少し遅れて入っていったときには
 チェロの4重奏が始まってた
 
 会場はホールではなくて
 オケの練習室

 当然のようにノーマイク

 4台の弓奏楽器がくりだす
 リズムの面白さ

 コードじゃない和声の厚み、広がり

 旋律の面白さ、

 なんとなく、最近のupaskumaの音と
 近いって感じながら
 いもりんと一緒にくれば良かったなって
 ちょっと後悔してた

 あの4重奏をバックに
 春かすみをやってみたいなって
 ふつふつと思った

 その後の
 木管5重奏も素敵だった

 原題忘れたけど
 「段々短くなる」っていう曲での 
 橋本氏のクラリネットは、まったく、、
 凄すぎ、、(^^;;

 ファゴットの音の魔力にも
 ちょっと取り憑かれそう、、(^^;;
 アナログな楽器と思えん、、、

 そいで、
 クレイジーラシックス

 もう、極まってました(^^;;

 一曲目のクレズマー
 ガットギター、トロンボーン ウッドベース
 クラリネット チェロ、パーカッション
 で、完全生の音がゾクゾクした
 
 妙に攻める事なく
 しっかりと描き上げる世界は
 今まで生で聞いたクレズマーの中で
 おそらく最上だったと思うな


 演奏力、、すごすぎ、、(^^;;
 当たり前だけど

 でも、それがとっても心地よかった

 これから、折をみて
 クラシック
 ことに室内楽のコンサートを沢山経験したいな
 って見ながら思ってた

 ありがとう〜!