機材三昧(^-^)

 夏前くらいからの念願でありました
 
 エフェクタ&超ミニシンセ、、
 二機種、、

 コルグのカオシレータ



 ボスのエフェクター SL-20をゲット!




 カオシレータは、、
 関西の知り合いが中古を譲ってくれて
 超格安、、だったもんで、、

 一気にSL20と一緒に大人買い!(^-^)

 SL20は、
 スライサーとか言って
 入力された音を、細切れに出す、というか
 ちょっと説明難しいけど


 1音弾いても、ピッチを変えながら
 アルペジオ的に音が流れたりします


 普通の音楽やるには
 あまり向かないかもです



 でも、最近練習してて
 使えそうだなあって気がしてて
 その直感がぱっちり


 一種のディレイとして使います
 かなり薄めに設定すると
 普通のフォークとかでも
 効果的かも、、


 私は、、、
 なんか、生いのち、、
 ギターとアンプだけ、、
 みたいに思われてるようですが、、


 実はエフェクト命、な部分多いです

 というか、大好きです^^

 ことにディレイは、
 エッジ好き、内橋和久大好き、
  だもんで、、多用します。
 一気に三つくらい使ったりします^^
 
 エフェクタっていうか
 ディレイは一種の楽器、
 って思てる部分あります。


 気が向くとライブの足元は
 エフェクターで一杯になっちゃいます

 ディレイ3つか4っつ。
 ピッチシフター1台、
 ボリュームペダル、、って感じかな


 逆に、気が向かないと、
 まったく使いません。


 その辺、自由でいい加減な境地にいたいです


 基本、万が一ライブの日に
 楽器が無くても、
 平気でいかしたライブをやっちゃう、、が
 目標です

 自分自身が最高の楽器、って感じが夢です

 
 今回、専門職な話ですいません^^