おおたか静流レコ発ライブ参加-リハ編

 先週、、
 木曜日朝、、
 新幹線に乗って東京へ、、、

 生まれて初めてのグリーン車に乗りました!
 
 さすがに、車内、ゆったりしていて


 楽器複数を持った旅には
 なにものにも代え難い快適さでした


 ここでも、なんどか書きましたが
 
 おおたか静流さんの新譜
 セレナーデ発売記念コンサートの
 演奏メンバーとして、東京行きでありました


 おおたかさんは、、
 20代の頃からファンであり。


 かつ、OTIS!を開店後も
 ご縁を頂き幾度もライブに来て頂きました


 OTIS!での演奏を聞いてても、、


 レベルが高過ぎて、、
 一緒にやれるような人とは思えず
 もの凄いなあ、って常に、、
 感動の極みにいましたから


 そんな人のレコ発に自分が呼ばれるのは
 やはり、とっても光栄に嬉しいことでした

 前日15日は下北沢にてリハ
 アレイホールというぬくもりのあるスタジオでした

 メンバーは、、

 望月太喜之丞 邦楽打楽器
 田中峰彦   シタール
 りこ     タブラ
 小澤敏也 ブラジリアン・パーカッション
 児島佐織  テルミン

 居森やよ美 ちんどん カオスパッド(リハは来れず)

 で、私が ウード ブズーキ 三線

 かなり強烈な実力派揃いです。

 
 リハは、歌に対するスタイルとか
 コンセプトを、おおたかさんが提示

 それを受けて、ミュージシャンが
 即座に形を作る、って雰囲気で

 
 あっという間、でした

 大体、Asian Wings、リハ早いです^


 本番は、、
 
 代官山ってとこの
 
 晴れたら空に豆まいて、、

 っていう、可愛い名前のライブハウス

 ここの写真撮っておくべきでした、、

 中もとってもレトロで、可愛かった

 赤い番傘、桟敷席、、

 壁も、日本家屋風に作られてたり

 
 ここ、は、よく
 
 リクオさんとか、ハシケンさんも
 演奏されてますねえ

 
 はれまめ、に、来れて良かったです

 つづけ!(^-^)