おおたか静流レコ発ライブ本番編!

OTIS2009-01-19


 さて、さて、
 1月16日、、

 日本を代表するシンガー、クリエーターの一人
 おおたか静流さんが
 トルコで録音して来た新譜のレコ発ライブでした


 会場、「晴れたら空に豆まいて

 とっても、レトロでモダンでキュートな会場でありました
 
 そして、なによりも、、
 音響スタッフが、とっても良かった!

 音を決めるのが早い、的確、、、

 僕が使う複数の民族系弦楽器の音も、しっかり心得ておられて
 こちらが注文する前に、
 欲しい音になってる感じでした

 サウンドチェックとか
 いつ済んだの?ってくらいアッという間^^

 さすが!


 ライブは、前日のリハに
 濃密な空気感をプラスした
 派手さも、しっとりさもある 
 かつ繊細さも豪快さも
 見世物小屋も、お化け屋敷もある^^
 素敵でアダルトなライブになったか、と、


 
  自分的には


 IS LOVEという曲のアレンジというか
 持って行き方が、、
 すごいツボで、、

 こんな風に出来るんだなあって
 やりながら感動してました

 これは、まさにAsian Wingsならでは!
 普通のユニットでは
 やりようが無いだろうなあって
 感じでありました



 そして、、


 あらためて、
 Asian Wingsのリズム隊の強烈さに
 驚きました

 望月太喜之丞、
 小澤敏也、、
 りこ

 ことに、小澤敏也は
 これから、グッと上がる人じゃないか、と思います

 望月太喜之丞、太喜さんの
 図太い、分厚いリズム

 りこさんのしなやかさ、、

 得難い三人リズムだと思います

 楽器も、パンディーロ 小鼓 タブラ
 ですからね、
 リズムが、とてもカラフルです

 そして、私が、勝手に思う
 日本一のシタール弾き田中峰彦のシタール
 私の、、ウード、馬頭琴、ブズーキ
 児島佐織のテルミン

 いもりんのちんどん太鼓にのって

 おおたかさんは、気持ち良さそうに歌いつつ

 いつも、僕らを気遣ってくれます
 
 あおってくれたり、落ち着かせてくれたり
 不安にしてくれたり、、

 自在です

 おおらかな女神みたいな声が
 伸びやかに会場をつつんでいくと

 お客さんの顔が、変わってくのが見えて
 楽しかったです
 というか、一生懸命聞いて頂けるのは、
 それが伝わってくるのは、
 やっぱ嬉しいです、

 
 一曲目、、から、、
 それなりに激しい曲でいったのですが

 マッチョなリズム隊に
 
 「おらああ、もおっと弾け〜!
  もっと、好きにやれ〜!」

 って感じで、追いまくられて大変でした!(^-^)

 
 おおたか静流 セレナーデ

 良かったら、聞いてみて下さい

 私の店、OTIS!でも売ってます
 声かけて下さい


 WATER、、聞き逃してはいけません!(^-^)


 おおたかさん!
 新譜発売おめでとうございます

 これからも、ずっと
 素敵なアルバムを出し続けて
 下さいね〜〜!