おじいさん!

 2月14日朝、午前中、、
 多分10時くらいから、、

 OTIS!近所の保育園で、、
 演奏をすることになりました

 下見に、保育園に行きました
 がっちりと堅牢なパイプの扉の前に立つと
 向こうで遊んでた「園児達」の幾人か、が、、

 「あ、おじいさんが見てる、おじいさんが立ってる」と、、
 大声で、、

 私、、56歳、、少し(かなり)ふけ顔、、 
 
 おっちゃん、おっさん、おじさんは、、

 20代から言われ慣れてますが、、、

 おじいさんと、複数に言われたのは、、


 ちょっと、、こたえました、、(>_<)


 とりあえず、、
 普段やってるウパシクマっていう 
 民族系ポップスユニットに
 三線の助っ人入れてやります


 マイクなど確認しましたが

 そろそろ、
 日本といわず、世界のこういう施設でも
 ある程度のPAは備えられてもいいかなと思います

 現状、とても使いにくそうで
 音質もプアーな装置が多いですね

 随分、昔に導入されてるようですから
 無理も無いとは思いますが、、

 
 10年20年前と比べれば、、
 格段とPA機材安くなってますし

 こういう幼稚園とか公民館が
 普通に持ってる音響装置より
 安価で、、
 扱いも簡単であろうと思われます

 
 あと、10年くらいしたら
 こういう部分、改善というか、
 新しくなってくると思います
 
 と、期待します、、

 その頃、私、、66歳、
 まさに じじい、まっさかり、です!(^-^)