買い物

 ジュンク堂で、本を買いまくる!
 8千円くらい、、

 買い物で、ストレス発散という訳でもなく、、


 中国語の簡単な物語
 スワヒリ語辞書、
 スワヒリ語の仕組み

 
 以上三冊、、
 中では、、スワヒリ語辞書が高価でした 
 まあ、制作数希少でしょうから、無理も無い、、


 しかし、、スワヒリ語を勉強していけば、
 いつかは必要になるだろうし、辞書、、
 勢いつけるのに、買っちゃえ、と、、
 

 本当は、スワヒリ語文法の参考書買おうとしてたんだけど
 参考書は、なんか、本格的で、、
 逆に、分からなさそうだったので、、パス

 スワヒリ語の仕組み、、って本は、、
 簡単で俯瞰的で、楽しめそうです



 しかし、、

 ふっと気づくと、、

 外国語習得って(まあ、まだ、中国語もスワヒリも習得してませんが!)
 とりあえず、外国語をかじる、、って、
 僕には、クセになりそうな行為のようです

 
 ジュンク堂の外国語教材コーナー、
 広島市内他店とは、まったく一線も二線も画してまして、、

 ネパール語とか、シンハラ語、とか
 アラビア語とか、トルコ語、とか、多士済々です!


 やっぱ、自分で中東の弦楽器ウードとか弾くので
 思わず、アラビア語教本、手にしましたが、、
 まったく、出来そうにない、と、、(^-^)

 ウードの教則本が読めたり、とか、
 アラビア語、、
 出来たら、とてもメリットあるんですけどね、、

 でも、あの、、字というか、、
 なんか、模様にしか見えないウニョウニョを
 言語として有効なレベルにまで持って行く、、
 、、、それも独学で、、

 自分には、、
 、、さすがに、、無理かな、、と、、(>_<)


 まあ、スワヒリと中国語、頑張ります!