ミニPA講座受講!^^

 今は作ってないけど、
 昔は有ったOTIS!のマッチ、、

 そいから、HP、
 店のイメージカラーは、、
 黄色地に黒、と、勝手に決めてるんで、、

 ブログも、ぜひ、同じ色合いに、、と、
 探してたら、こいつがありました^^

 
 ただ、、このデザイン「black mamba」、
 サイドバーがなくって

 サイドに表示されてた「プロフィル」とかが
 このデザインのデフォルトだと、、
 一番下に表示されてて、なんか寂しい、、

 タグを打ってみたら
 一番上に、それらが配置されて
 サイドには、ならないので
 なんか、日記本体と各種モジュールの一体感が薄くて

  ちょっと、悲しい、^^
 
 ブログって、やっぱ、
 日記というか、文章のスペースがあって、、

 その横に、色々と、プロフとか、
 過去の記事みたいな見出しが有る方が、、
 それらしいと思うんだけどなあ、、

 
 さて、、さて、、


 日曜日の朝にしては
 早起き9時起床ぉ

 10時から、某S氏のご好意により、
 
 OTIS!ミニPA講習会、、

 受講者、私と美紀さん^^

 
 もう21年もライブの店やってるけど

 実は、僕も、連れ合いの美紀さんも、
 きっちりした音響など習った事が無い、、
 
 で、、時折、途方にくれる、、


 グダグダしててもしょうがないから、

 この前、音響補正装置(グライコ)を買い足したのをきっかけに、、
 Sさんが教えますよっていうのを
 有り難くお受けして、教えて頂く事にしました

 
 一応、音響、音質、、
 自分でキープ出来る店で居たいので、、
 

 最初は、インプットレベルから入って
 店内の音響補正、、
 
 実際に楽器で音を出しての
 マイキング、、
 EQによる補正、

 色々、色々、、3時間くらいでしたが


 やっぱ、本業の人の言葉は、勉強になりました


 なおかつ、Sさん、、
 ご自分も演奏家なので、、

 「色々覚えても、、
 佐伯さんのプレーヤとしての音作り感も
 忘れないで欲しい、」 
 、、と、嬉しい言葉、、

 こういうことを言ってくれる人に
 教われて良かったです。