佐藤通弘さんのこと

 佐藤通弘さん、、津軽三味線、、

 もう、20年近い間、佐藤さんのライブを見て来た、、

 まさに、ソウルフルとは、彼のために有る言葉、、


 すべての技量が、魂の混沌を
 外部に表し出すためにある、と、思える数少ない人、、


 そして、演奏は、まさに凄まじい、


 空間がよじれるようなタイミング、、
 熱、早さ、、
 僕らは、佐藤さんの魂が昇華していくのを
 息を飲んで見守るだけ、、


 間違いなく、私が聞きうる
 地球上最上の音楽の一つ、、


 そして、今日、、佐藤通弘ライブ@OTIS!

 、、、
 、、、、、、、、前半、、、

 全く、ついていけなかった、、

 生まれ変わったような、、
 別人のような、、佐藤通弘さんが弾いてた

 曲も、新しいけど、、

 それ以前に、、奏法、細かいリズムの譜割り
 
 驚きと、戸惑いで翻弄された一部が終わった

 中では、津軽音頭が、とても印象的だった
 ゆるいタイミングで、弾かれるこの曲、、
 ジャストのタイムで弾く奏者には望むべきも無い表現、、

 この歪みが音楽なんだ!って確信させられました


 休憩後
 
 津軽じょんから、を、新節、旧節など
 一気に四曲畳み込まれて、、

 もう、ぐうの音も出ず、
 二部があっという間に終了、、

 やはり、佐藤さん、奏法、解釈、、
 かなり変えて来てるのを実感、、

 この人、どこまで行くつもりだろう?!
 とどまる事を知らない探究心、向上心、、
 あきれるばかり^^

 
 そして、アンコールの壮絶な「荷方節」
 まさに、まさに、壮絶、、
 そして、まったく新しい解釈で弾かれた荷方節、、
 最高でした!

 ありがとう佐藤さん!

 もう、これだから、佐藤通弘を聞くのを
 僕はやめれません!


  さて、、
 ブログのデザインへの気持ちを
 前の日記で述べましたが

 なんとかならないかなあ、と
 諦めきれず、、
 
はてな」サポートにメール。

 結果、、
 大変、懇切丁寧な指導を頂き
 無事、自分のイメージ通り、、 
 カラーは、地が黄色、文字が黒と赤、、

 サイドバーが日記横に着く、というスタイルに変更出来ました!

 サポートの方、有り難うございました!
 とっても、嬉しいです!