佐藤通弘さんのこと
佐藤通弘さん、、津軽三味線、、
もう、20年近い間、佐藤さんのライブを見て来た、、
まさに、ソウルフルとは、彼のために有る言葉、、
すべての技量が、魂の混沌を
外部に表し出すためにある、と、思える数少ない人、、
そして、演奏は、まさに凄まじい、
空間がよじれるようなタイミング、、
熱、早さ、、
僕らは、佐藤さんの魂が昇華していくのを
息を飲んで見守るだけ、、
間違いなく、私が聞きうる
地球上最上の音楽の一つ、、
そして、今日、、佐藤通弘ライブ@OTIS!
、、、
、、、、、、、、前半、、、
全く、ついていけなかった、、
生まれ変わったような、、
別人のような、、佐藤通弘さんが弾いてた
曲も、新しいけど、、
それ以前に、、奏法、細かいリズムの譜割り
驚きと、戸惑いで翻弄された一部が終わった
中では、津軽音頭が、とても印象的だった
ゆるいタイミングで、弾かれるこの曲、、
ジャストのタイムで弾く奏者には望むべきも無い表現、、
この歪みが音楽なんだ!って確信させられました
休憩後
津軽じょんから、を、新節、旧節など
一気に四曲畳み込まれて、、
もう、ぐうの音も出ず、
二部があっという間に終了、、
やはり、佐藤さん、奏法、解釈、、
かなり変えて来てるのを実感、、
この人、どこまで行くつもりだろう?!
とどまる事を知らない探究心、向上心、、
あきれるばかり^^
そして、アンコールの壮絶な「荷方節」
まさに、まさに、壮絶、、
そして、まったく新しい解釈で弾かれた荷方節、、
最高でした!
ありがとう佐藤さん!
もう、これだから、佐藤通弘を聞くのを
僕はやめれません!
さて、、
ブログのデザインへの気持ちを
前の日記で述べましたが
なんとかならないかなあ、と
諦めきれず、、
「はてな」サポートにメール。
結果、、
大変、懇切丁寧な指導を頂き
無事、自分のイメージ通り、、
カラーは、地が黄色、文字が黒と赤、、
サイドバーが日記横に着く、というスタイルに変更出来ました!
サポートの方、有り難うございました!
とっても、嬉しいです!