遠藤みちろう

 遠藤みちろう、さん、

 もう、何度目のライブでしょうか、
 覚えてないけど、、^^
 沢山、沢山

 OTIS!、恒例の8-6スペシャルライブも
 みちろうさんがホスト格だし、、


 まあ、そんなことより、、今日のライブ!

 
 わりと、スローなスタートで
 見てる方も、最初は楽に構えてましたが、、

 段々、、ヒートアップ!

 そそけだったり、、悲しかったり
 皮肉だったり、、優しかったり、
 笑ったり、、
 
 そんな、とっても、、
 平和な時間を、過ごす


 びらびらが、べろべろで、
 ぼろぼろに垂れ下がる。
 そんな、ひととき、、、、^^

 
 今日の、天国の扉、、

 途中から、胸がいっぱいになって
 ひょろっと、(-.-;) 、、、 泣いた、、
 
 去年、、
 原爆講談、緩急車さんとのツアー 
 ノルウエー原爆展参加、など、、

 広島の被爆と、、
 あらたに向き合った感じがしてただけに、、

 みちろうさんの天国の扉は、、
 身体にも、心にもくる、、

 なにしろ、、
 途中から、、みちろうさん、、
 なんか、おりてきてた、、(^-^)




 へんたい!、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 、、、、、、、、、、、、、、、、
 、、、、っっっ、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、組んだら負けるぞ!、、^^

 
 超名作、、オデッセイ、、
 
 最早、ファンの間で完全に定着してますねえ!
 あれが楽しみな人も多いのではないでしょうか?

出だしの数行、、

 「やりたいかあ〜〜!」 
 「やりた〜い!」 

 って続いて行くコール&レスポンスも、
 みな、ビンビンに
 待ってる気配やもんね!

 みちろうさんも、笑ってるし、、

 いい風景やったなあ!


 ということで、、

 最後、アンコール、4曲かな?
 一緒させてもらいました

 カホ〜ンと、ギター

 どっちも、とっても楽しかったです!
 
 けど、カホ〜ンを
 あんだけ全力で叩いた後に、 
 
 繊細きわまりない「カノン」を
 ギターで弾くのは、 
 なかなか痺れました!^ー^
 
 だもにで、、
 まんだ、手が痛いっす、、^^

 修行がたりねええっす、、^^

 
 遠藤みちろう、、
 もおっと、もっと、、
 歌スキな人達に聞いて欲しいな!

 とっても、真摯な歌人です