北京

マチュアの自分の音楽活動の話で恐縮ですが(^-^)


 なんの弾みでか、、

 去年までの5年間、、、
 6回も海外でライブツアーをする機会を得ました
 それも、ほとんどが単独でのツアーでした
 
 北京2回、ノルウエー3回 ニューヨーク

 6回のうち、4回までが
 招聘扱い、、経費不用の旅!

 まったく、幸運としか言えないですが

 今年は、、地道に国内で、技と世界を磨く年かな、って
 思います

 
 でも、そんな中でも、、
 ノルジとかNYは、、
 10時間を越える旅だになるわけですし、、

 2泊とか3泊くらいでは
 行くの大変なので、

 北京は、、関空から2時間だから、、
 週末に3日くらいでもいいから、

 出来たら、今年も行きたいなあって思っちゃいます
 
 自腹でもしょうがないし
 演奏も無理に出来なくてもいいな。

 出来たらベターだけど、
 中国で知り合ったミュージシャンが
 出演してる店でジャムるのも楽しかったから
 また、遊びに行こうかな、、
 

 なにより、あの町の人が好きです
 
 小さな、小汚い麺食堂のおばちゃんとか、
 楽器屋やってるおばあちゃんと娘さん、とか
 
 タクシー運転手の張さんとか、、

 
 また、会いたい人が一杯!

 
 我想去北京、、、