移動するトゲ!(^-^)

 
 先週、朝練習してて
 うっかり「左手中指」の
 爪の1番端っこにトゲが刺さってしまった
 

 大変に痛かった

 
 けど、がまんして、ぬいた、、


 トゲの一部が
 爪の中に残らないように
 痛みをこらえて冷静にゆっくりと抜いた

 多分、、残ってないとは思ったんだけど
 しばらく痛かった

 で、、
 
 なんだか、治ってるのかな?って、、
 思ったんだけど


 今日、「右手」の人差し指の爪が妙にいたくて
 深爪か?って思って見たら
 
 つめのなかに、トゲが刺さってるみたいで
 黒い線が見えた。
 で、触るととても痛い。
 、、、

 だけど、
 トゲが爪の中に、、 
 それも、爪の真ん中くらいまで
 刺さってにしては
 その瞬間の痛さの記憶が,,ゼロ、、

 なんでか、と、考えて
 ふっと思い立ったのが


 左手に刺さってたトゲが
 右手に移動した,説(^^;;


 、、しかし、そんなこと、現実にはありそうにないし


 んだろ、こいつは!


 って思ってたら段々いたくなって来て
 楽器弾くのときも、響くようになってて
 
 ライブの本番の日の前日も痛かったので
 困ってたら
 

 なんと、本番の日の朝
 そのトゲ、、、爪の中から、、


 消えてた、、、


 痛みは少し残ってたけど


 黒いトゲのあとは、
 奇麗サッパリなくなってた



 そいで、ついでに
 左手に刺さってたトゲも

 
 少し爪の中に残ってたのが
 自主的に出て来てくれました


 触ってたら
 いきなり木の感触が伝わって来て

 「ああ!これ、この前のトゲ」
 って思って、、とげ抜きで引っ張ったら
 白い膿みたいなんが出て
 それから、長さ2ミリくらいのトゲのかけらが
 出て来ました


 自分の身体から
 木が生えた着てみたいでおかしかったです(^-^)