情報の選択

 今朝の朝日新聞
 一面トップは
 「原発年内に冷温停止」でした


 ネットのニュースなどでは
 昨日、東京では数万人規模の
 脱原発デモがあったようで


 大江健三郎さんなども 
 スピーチしてる写真もあって


 最近の朝日新聞の 
 脱原発方向の記事の増加からみても

 今朝の一面
 または社会面には
 これが出るだろうな、って思ってたら

 一切出てませんでした
 反原発デモ、、、


 ガチョーン、,です(^^;;


 不思議なのは
 他の地方の朝日では
 一面に出てるとこもあるようでした


 だた、この
 「原発冷温停止年内にしたいなああ」、って記事

 
 第一面トップにしたのはいいけど


 まあ、報道してる側も
 ニュースソースを出してる政府側も


 年内冷温停止?まんず、そりゃ無理だべさ
 
 
 って、間違いなく思ってるはずなので(^^;;


 記事自体に腰が入ってない事おびただしいです



 どっかの命令、要請で
 出されたトップ記事って印象が強かった



 でも、これにより
 原発は収束に向かってるんでしょ?
 って「思わされる」人は確実に多いわけで。



 やはり
 デモは、必須


 それは多人数で集まり歩く
 という行為以外にも

 
 一人一人が
 きちんと知識を積み
 その結果で、人と話し合う
 という内面のデモが必須だなあ


  って思った朝でした