新曲

 
 37歳くらいの時
 自分で曲を作るという行為を始めました

 
 で、、3年くらいは順調に作って
 オリジナルだけのCDも二枚作った

 けっこう、評判よかった。

 
 で、そいから
 パッタリ止まって、、


 去年、、まで、、
 実に20年くらい、、も、、
 まとまっては出来なかった

 
 数年に一曲、、思いだしたように出来て
 それもごく普通の弾き語りみたいな曲が多かったけど

 
 去年
 それも夏過ぎくらいから、一気に10曲くらい量産!(^-^)


 先日など
 ふっと夜中4時頃起きたら
 いきなり、、
 脳の左右、中央から
 三曲分の歌詞が一気に降って来て


 それが、なんつうか
 三曲分、、
 曲ごとに、みごとに整理されて
 同時に脳内作詞が始まってしまって(^^;;


 おかげで、久々に
 眠らずに朝日を見ました(^^;;


 こんなん初めて!

 
 Macに向かって
 3つ同時に浮かぶ詩を
 一生懸命書きとめてました

 
 けど、出来たからって
 ライブで生き残れるとは限らない

 
 10曲つくって2つくらいじゃないかな
 ずっと演奏して行ける曲って、、


 頑張って頂きたい!(^-^)